プレイホームと女幹部その後 - plastic bullet

スポンサーサイト

--/--/-- Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイホームと女幹部その後

2017/10/22 2 Category : プレイクラブ改造日記
OKB000.png

いきなりこれだよ!

MOD入りキャラを読み込ませてゲームを開始したらこうなった…。

ファイル構造を見るとハニセレより改造はし易いんじゃないかなあ。

Hモーションも個別に格納されているっぽいし、ボーンがハニセレと共通であれば体位移植もやり易いかも。でも自動再生が無い限り俺としては使いようがないからな…。

ちなみに内容に関しては特に言う事は無いです。
だって陵辱物苦手なんだもん…。

さて、次は女幹部計画その後。

マッピングまで行ける幸せ。

衣装作成とフィギュア作成は似ている。多分。
(作った事無いから知らないけど)

やってみた事がある方ならわかってくれると思うのですが、衣装作成は各段階をクリアしないと先に進めません。

まずモデリングなのですが、折角いい感じにモデリング出来たとしても、ゲーム内で想定通りの動きをしてくれるかというのは別問題であり、ベースとなる衣装の形と離れれば離れる程想定通りに動いてくれなくなります。この段階で躓くと、当然ながらマッピングはやっても無駄なので、マッピングまで辿り着けたら後は気力の勝負になります。

今回はLaurel.Kさんが親切にコメントしてくれたノウハウも使って色々やりたいので時間は掛かっていますが、何とかマッピングまで辿り着きました。

OKB001.png

ヤバイな、自分で作っておいてなんだけど、可愛いわ…。

まだまだ完璧からは程遠い出来なので完成までは時間が掛かりそうですが、地道に続けて行こうと思います。

関連記事

コメント

No title

お久しぶりです。
順調に沼ってますね()
ほとんど出来てるように見えます。

Re: No title

>Nockyさん

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます!

実は胴体部分の半脱ぎのモデリングとマッピングが手付かずだったりします。
後は光の当たり具合とかその辺でマスク含めて統一感を出したいです!

後地味に下半身が気に入らないのでパーツを差し替えてモデル調整とか…。

まさに沼ですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。