悪の女幹部計画 - plastic bullet

悪の女幹部計画

2017/08/19 2 Category : プレイクラブ改造日記

そんな気合い入れてやる意味あんのか。

とか思ったんだけど、久々に追加体位の移植とかにトライしようと思うと、楽しさより作業の多さが想像ついちゃうから気力が萎えちゃうし、やる気がある時にやりたい事をやる方が得る物は多かろう、という事で悪の女幹部計画に邁進するわたくしでありました。

しかも、追加体位を配布した訳でも無いのに反響があって嬉しいですね!
まさか脅威の衣装作成数を誇る2chの巨匠からコメントを頂けるとは思いませんでした。

さて悪の女幹部というと、皆さん何を想像するでしょう。
自分はやっぱドロンジョが思い浮かんじゃうんですよね。

でもよくよく考えたら、ドロンジョは女幹部というよりかは実働部隊のリーダーであり、本来の女幹部というと、炎神戦隊ゴーオンジャーで及川奈央が演じた害水大臣ケガレシアであるとか、忍風戦隊ハリケンジャーで山本梓が演じたフラビージョであるとか、仮面ライダーブラックRXで高畑淳子演じたマリバロンとか、そっちの方が女幹部っぽいですよね。

いやまぁ、こんだけ能書き垂れといて目指すは結局ドロンジョなんですけど。

とりあえず現在はそれっぽいマスクを製作中で。

mask0001.png

モデリング段階でのディティールアップは素人には限界があるので、最終的にテクスチャで誤魔化す方向で。
実写版のマスクを参考に作っている所ですが、別に完コピを目指す訳では無いので程々に。

mask0002.png

展開図の作成も終わり、ほぼ単色のテクスチャを貼り付けた所。
この後鏡像作ったり押し出して厚みを出した後、テクスチャを書き込んでバンプマップでディティールアップをして完成になる訳ですが、作業量が多いですからねぇ。

完成はいつになるやら。

関連記事

コメント

No title

もうあかん、八方ふさがりや!! みたいな風に書いてた割にのびのび作ってるなというのが正直な感想です。
別に俺いらないじゃんって感じ。
でもせっかく作ったので、使わないかもしれませんがボディスーツはもらってください。
https://ux.getuploader.com/playclub4/download/29

悪の女幹部は特撮だと、やっぱりマリバロンなんですかね。
ジャンパーソンの秘書とか結構好きだった記憶があるけど、もうあんまり覚えてないなぁ。

Re: No title

>巨匠

いや、実際八方ふさがりでしたよ。笑
ただ色々反響もありましたし、ちょっと気合い入れて頑張ってみっかと思いまして。
ほら、あのままだとクレクレみたいで感じ悪いかなって…。笑

ボディスーツ、かなり素敵なデキだと思ってましたのでありがたいです!帰宅したらDLさせて頂きます!

今もマスクのテクスチャで結構苦労してまして、モデリングのしょぼさをテクスチャで誤魔化すのも限界がある事を思い知りました。
正直ボディまで手回るんかいな、と思ってるくらいで。

自分は世代的にマリバロンの印象は相当強いですね。
エロいか?と言われるとちょっとアレなんですが。

特撮は結構色々いますよね~。少し調べただけでも知らないのがわんさか。

あと、折角ですし巨匠もBlogでもやりませんか?
2chだと結構心無いコメントも多いですし…。
非公開コメント