悪の女幹部 - plastic bullet

悪の女幹部

2017/08/16 5 Category : 雑記
20170816173543182.png

いやね、最近そろそろいつものキャラに飽きがきちゃって。


実家に帰省中も、「俺、戻ったら悪の女幹部みたいなキャラ作るんだ!」とずっと考えてたんですよ。

それがどうしてこうなった…。

ただハニセレの海賊衣装を適当に移植しただけじゃん!
しかもアルファチャンネル設定して透過させんの面倒だからって消したパーツのせいでパンツ丸見えじゃん!

悪の女幹部みたいな衣装って実はあんまりなくて。
なんかこう、ドロンジョ様みたいなの。

ボンデージとかバニーとか改造すりゃ簡単に出来そうな気がしてたんだけど、気のせいだった。衣装移植とかは今まであんまりやって来なかったので、やりたい事に技術が追いついていない感。

なんせハニセレから剣闘士マスク移植して悪の女幹部っぽくするんだ!と意気込んだものの、メガネのファイルに移植してもプレクラがクラッシュするだけという症状に悩まされて不貞寝するみたいな、そんな感じ。

もう悪の女幹部衣装コンテストとか開催したい。
そして労せずして悪の女幹部衣装を手に入れたい!

くらいの気持です。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

”実家に帰省中も、「俺、戻ったら悪の女幹部みたいなキャラ作るんだ!」とずっと考えてたんですよ。”



継続的に楽しく観覧させてもらってます。また気ままに更新して下さい。
ではまた!

No title

私は求められていないかもしれませんが、このSOSは人任せにしてはいけないだろうと思い、とりあえずこんな感じかなと作ってきました。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1500814667/org/image1503077252.jpg

まだ途中ですが、ボディスーツはこれで決定として、幹部にしてはゴージャス感が足りないのが問題かなと思っています。
とりあえずサキュバス服の襟をつけていますが、その他の装飾も含めてmoro-oさんのご意見を反映させたいと考えています。
あと、仮面に関しては取り合えず顔半分を覆うデザインにしていますが、前髪と眉が干渉するので、顔下半分を覆うデザインのほうがいい気がします。
こちらも、仮面の具体的なデザインも含めて意見をいただけるとありがたいです。
お前なんかいらないぞって場合は、大人しく身を引きます。

それと、剣闘士の仮面の移植に失敗した原因ですが、おそらくマテリアルを設定するファイルにメッシュを上書きしたせいだと思います。
通常、それでも問題ないのですが、ごく一部あるSkinnedMeshRendererでなくMeshRendererと表記された所にメッシュを上書きすると、それを読み込んだ瞬間にプレクラが終了します。
SB3Uのバージョンに関係なくそうなるので、その場合のメッシュの改造は、二つあるうちのマテリアルを設定する側でない方のファイルで行ってください。

Re: お久しぶりです

>M中古PCさん

いつもコメントありがとうございます。
こんな更新の少ないBlogをチェックして頂きありがとうございます。
ソシャゲのイベントだのプレクラの改造だのやりたい事があり過ぎて時間が足りません!
普段暇なんですが、ちょっと仕事が忙しくなるとガクっと時間が取れなくなるのが痛いです。

今後ともよろしくお願い致します~。

Re: No title

>名無しさん

もしかしてこの特徴的なキャラ、貴方はあの伝説の…!?
いつも2chのスレで見させて頂いてます!
pH板界隈ではお見かけした事が無いので驚きました!

実は今自分もマスクのモデリングをしこしこ作っている所で、そろそろテクスチャ作業に取り掛かかろうかなという所です。
(時間は相当掛かってしまうのですが…)

ですので、折角ですしこのままご自身のセンスで突き進んで行って頂きたいと思うのです。
今までも数々の衣装を作成されたと思いますし、技術的には自分なんかとは段違いだと思いますので、経験を活かした作品を見てみたいです。コンテストって訳じゃないですが、色々なセンスの女幹部衣装が出来上がったら面白くないですか?!

求めてないとかそういうのは当たり前ですが無いです。Modderさんからこういう反応を頂けるとBlogおもしれーなって思いますよ。
アドバイスもありがとうございます。なる程、色々細かい部分も気をつけないといけないんですねぇ…。
非公開コメント