プレイクラブ体位追加8 Tips 追加体位ファイル編集編 - plastic bullet

プレイクラブ体位追加8 Tips 追加体位ファイル編集編

2016/08/29 0 Category : プレイクラブ改造Tips
今まで駆け足で書いてきてしまい、細かい所は省いてきたので補足としてTips的な物をまとめようと思います。

ただ、何しろ自分自身もトライ&エラーの繰り返しですので間違えた事を書いてしまう可能性もあります。そんな時は優しく指摘して下さい。

Tips 追加体位ファイル編集編

・アニメーションを上書きできなくなった

何回か編集していたら上書き出来なくなった場合ですが、当該アニメが他の体位ファイルにも上書き出来ないかを確認。他の体位ファイルでは上手く行くようなら体位ファイル自体がおかしくなってるかも知れないので、バックアップから上書きできる状態の体位ファイルを探す。

※SB3UGはデフォルトでセーブする度バックアップを取ってくれるので、何かがおかしくなったら一旦消去してバックアップを復元しましょう。直そうと原因究明に時間をかけるよりやり直した方が早い場合があります。改造は自己責任ですから、バックアップはきっちり取っていざという時は元に戻せるようにしておきましょう。

・主人公用の体位ファイルに汚い男、巨漢、ショタ用のアニメは移植できるか

出来るけど体型そのままだから違和感が。
詳しい人なら直せるのかな?

・どれがどの体位ファイルか判らない

resources.assetsに中にあるAnimatorのcf_body(女)とかcm_body(男)を開いてUpperbodyとLowerbodyのmeshを一括選択してAnimation Path IDでcf_bodyとかcm_bodyを選べばSB3UGでアニメーションの確認は出来ます。

ただ、いちいちそれだと面倒なので、TextAssetの中身を見て判断しましょう。
HA、HH、HS、X3HSで種類は判断できますし、基本的に番号はゲーム中のメニューの並びと一緒なので開く前に大体のあたりはつけられる筈。

※片っ端から調べてればそのうち大体覚えるよ!(メモしない人)

今まで困った所はこんな所かな…。
関連記事

コメント

非公開コメント