Skintexmod - plastic bullet

Skintexmod

2016/11/22 4 Category : プレイクラブ改造日記
SK_01.jpg

そういえば。

こんな場末のブログにもたまにコメントを下さるLaurel.Kさんのブログで、Skintexmodを利用したタトゥーの記事が上がっていて、懐かしく思ったので自分のSkintexmodの使い方でも書いてみようかと。

実は自分がプレイクラブで一番最初に作ったのがSkintexmod用のガーターベルトテクスチャだったんですね~。

と言っても、誰かが作って下さってロダにアップされていた勇者からは逃げられない用のガーターベルトテクスチャの縮尺を変更してプレイクラブの肌テクスチャに貼り付けただけだったんですが。

上の画像は最近作った肌テクスチャを装着させた物ですが、ゲーム的にはブラとパンツしか着けてなくて、コルセットとガーターベルトとストッキングは肌テクスチャに貼り付けたものです。

他の製作者様の肌テクスチャに貼り付けた物なので配布できないのがアレなんですけどね…。

※自分で作成した部分も、ガーター部分の元データを紛失したので、コルセット部分しか編集可能なデータが残っていないという…。悲しい。

まあ、モデリングやらマッピングやらが必要な衣装作成に比べたら非常に簡単ですし、フリーの画像編集ソフト(できればレイヤが扱えるもの)だけでできちゃいますから、これからMod作成しようという方はこういうのから挑戦してみると良いかも。

あ、そうそう、近日中に体位Modをいくつか配布する予定です。

関連記事

コメント

No title

SkinTextureで衣装、噂はmoro-oさんから聞いていたものの、
実際に写真でみるとすっごくいいですね!
実はむかし何回かやってみたものの、開いて切れてる部分
(胴体とかの継ぎ目とか肩)とかぜんぜんうまくいかず、、、

何回かやったといっても、真っ黒に塗って
タンクトップ―っとかですが(+_+)

綺麗な素材を拾ってきてまた挑戦したくなりました^^

Re: No title

>Kさん

いつもコメントありがとうございます。
これも繋ぎ目は勿論歪み易いですし、ところどころ破綻してますよ。笑
後、衣装に見えても肌ですから、汗や爪も衣装の上に表示されてしまいます。

ただ、それに目をつぶっても使いたくなるお手軽さがあります!

No title

わたしが一番最初にMODを作ったのはSkinTextureでした。 
どろだらけのMODですw
SB3UGSをいじらずJPGデータだけでできたのがよかったです。
フォトショ使いなのでその点は問題なくできました。
体のつなぎ目はやっかいですね。
とくにわきから首筋にかけては3つ重ねっているので大変です。

体位Modの追加楽しみです。

Re: No title

>CL+さん
いつもお世話になっております。
やはり多くの人が通る道なのでありましょうか>Skintexture
その後MOD作成の深みにハマるという点も含めて、業が深いですね!

追加体位はこの後1個アップしときます~。
非公開コメント