理想の動画作成の為に1 - plastic bullet

理想の動画作成の為に1

2016/10/11 4 Category : プレイクラブ改造Tips
AV_00.jpg
※画像には特に意味はありません

うおおお、プルプルが直らねぇぇぇ!

SBPRからの移植は、本人のやる気もダウン中なので全く進んでいません。原因らしき物は直したはずなんだけど、本来問題無いモーションにまでプルプルが感染してる所を見ると、ちょっと俺には難しい所なんだろうなぁ、コレ。

さて、折角体位も増やした事ですし、最近は動画の撮影をしておりました。

自分は現在のプレイクラブをAV撮影ツールとして考えておりまして、現在のMOD環境であれば結構色々出来るので、撮影環境があれば非情にオススメです。一度撮影しちゃえば実機で動かすより軽いし、頭出しも簡単。スマホでも観られますからね~。

※未だにガラケーなので自分じゃやりませんが。


という訳で需要があるとも思えませんが、暫く理想の3DCG-AVを作成する為に、プレイクラブ初心者の方向け本編改造のTipsでもまとめてみようかな、と。

機材(最低限必要となるMODやツール)

・Illusion Plugin Architecture

EusthEnoptEron氏作成の機能追加Mod。
これを入れる事で多くの機能追加Modが使用出来るようになるので必須。

・Shortcuts

Illusion Plugin Architecture使用。
いつまでもプロトタイプさん作の多機能Mod。
シーン記録やカメラローテの自動制御等AV作成には必須。

・動画を撮影するソフト

以前も書きましたが、自分はロイロゲームレコーダーを使用しています。
使い方が簡単なのと、無料動画撮影ソフトにありがちな動画へのロゴ挿入が無いので。

こんな所かなぁ。
次回からは個々のMODやキャラ作成など、色々と書いて行きたいと思います。

関連記事

コメント

No title

ロイロゲームレコーダー、わたしも
ダウンロードしてみました。
動画ってどうやるのかなーってずっと
困っていたので^^
ありがとうございました!

Re: No title

>Kさん
いつもコメントありがとうございます。
ロイロゲームレコーダーの注意点としては、Windowモードでないと動画が撮影できないというのがあります。
そこだけ注意すれば後は非常に簡単なので便利ですよ!

No title

この黒髪の人と金髪の人のキャラクター画像くれませんか?
ハニーセレクトで使いたいです。

Re: No title

>sさん

MOD環境で全然違ってくる為、キャラクターの配布はしてないんですよ~。
あと、そもそもプレイクラブ用なのでハニーセレクトでは使えません。
非公開コメント