プレイクラブ体位追加4 AnimationOverrideControllerからの抜き出し - plastic bullet

プレイクラブ体位追加4 AnimationOverrideControllerからの抜き出し

2016/08/27 0 Category : プレイクラブ改造Tips
前回は基本的なアニメーションのエクスポートを解説しましたが、AnimationControllerがH_BASEを介してAnimationOverrideCOntrollerを制御している場合、SB3UGでは直接中身を編集する事は出来ませんから、前回の方法ではエクスポート出来ません。
(まあ、実は普通のHS以外は大体そうなんですけど…)

この場合、H_BASE使用のアニメーションクリップのファイルを、H_BASEを使用していないファイルに一旦コピー&ペーストする方法でエクスポートします。

※ただし、この方法でも全てのクリップがエクスポート出来るとは限りません。自分はHH、HA用のOrgasm類のクリップは上手くコピペ出来た事がありませんし、エクスポートできてもおかしな動きをするアニメーションも一部あります。正しいやり方求む!

・抜き出したいファイルと作業用ファイルを開く

今回は乳揉みモーションを抜き出したいので、HA_02_01_00Bを開きます。同時に、作業用ファイルとしてHS_01_01_00をを開きます。

(HS_01_01_00に関しては一時的に作業ファイルとして使用するだけなので、保存してしまわないように気をつけましょう)

・コピーしたいAnimationClipを選択してコピー

まずはHA_02_01_00Bの女性モーションをコピーします。
手順としては、Animationの中のAC_HA_02_01_00B_Fをダブルクリック。そうすると(恐らくAC_HA_02_01_00B_Fで使用されているであろう)AnimationClipが太字で表示されますので、それをCtrlキーを押しながら複数選択します。

04_00.jpg

そして、Mark for Copying。
これで選択したAnimationClipがクリップボードにコピーされました。

・作業用ファイルに貼り付け

04_01.jpg

次はHS_01_01_00を選択し、Animationの中のHS_01_01_00_Mをダブルクリック。
その後、Paste All Markedを押すと、HS_01_01_00_Fの中にモーションがペーストされます。

04_02.jpg

※何故F用モーション移植でMを開くのか疑問があると思いますが、ここでFを選択すると逆にMにペーストされてしまうのです。まぁ、MにペーストされてもAnimation Path IDにFのAnimatorを選択すれば問題無くエクスポートできるのですが。

ここまで出来れば、後は前回と同じ要領でエクスポートするだけです。
ただし、ファイルが書き出されるのは作業ファイルで使ったHS_01_01_00のフォルダになりますので、そこは注意して下さい。

これでいよいよ素材は揃いました。
関連記事

コメント

非公開コメント