プレイクラブ体位追加3 アニメーションクリップの抜き出し - plastic bullet

プレイクラブ体位追加3 アニメーションクリップの抜き出し

2016/08/26 0 Category : プレイクラブ改造Tips
次は改造の素材となるアニメーションの抜き出しです。

まずは前回作った追加体位用のファイルを開きます。
便宜上、HS_01_01_01を使っていますが、適宜自分の環境に置き換えて考えて下さい。

・AnimationControllerにAnimatorを読ませる

まず、Animatorタブを選んでhs_01_01_01_Mをダブルクリックして開きます。
その後、Animationタブを開いてHS_01_01_01_MをダブルクリックしてAnimationControllerを開きます。

HS_01_01_01_Mが開いたら、Animator PathIDのセレクトボックスでhs_01_01_01_Mを選択すると、AnimationControllerがhs_01_01_01_Mのボーンを使用してアニメが動きます。

※hs_01_01_01_Mにはメッシュが無い(多分)ので、SB3UGやモーション作成ソフト上でアニメーションを確認する事はできません。hs_01_01_01_Mの代わりにresources.assets内のcm_bodyなどを使用すればSB3UG上でも確認できますし、モーション作成ソフト上でもメッシュを表示する事は可能です。ただし、ボーンが足りないので編集するのはhs_01_01_01_Mのような体位ファイル同梱のAnimatorで抜き出したAnimationにしましょう。

(追記 どうやらcf_bodyだと上手く抜き出せないかも)

さて、AnimationControllerにAnimatorが上手く読み込まれると、アニメーションがある場合上部のウィンドウにボーンのチェックリストが出ます。ここの一覧にunknownが出ていなければ問題無いです。

HSの場合、

Idle(挿入前の待機状態)
insert(インサート)
Insertidle(挿入中の待機状態)
LoopP(興奮度が通常のピストン)
LoopG(興奮度が通常のグラインド)
LoopExP(興奮度が80超えのピストン)
LoopExG(興奮度が80超えのグラインド)
OrgasmF(女絶頂)
OrgasmF_A(女絶頂事後)
OrgasmM_IN(男絶頂中出し)
OrgasmM_IN_A(男絶頂中出し事後)
OrgasmM_OUT(男絶頂外出し)
OrgasmM_OUT_A(男絶頂外出し事後)
OrgasmS_IN(同時絶頂)
TurnP(よくわからない)
TurnEx(よくわからない)

上記の16個のアニメーションしか入っていません。それ以外のクリップはHHとHA用なのでここでは気にしなくて大丈夫です。

この状態になったら、上記の16個を一括選択して、Exportボタンで書き出します。
書き出し先はデフォルトだとHS_01_01_01というフォルダがHフォルダに作成されて、その中に更にF用とM用のフォルダが作られてその中に格納されます。

書き出し形式ですが、これはモーション作成ソフトで読み込める形式にしなければいけません。自分はMechastudioで扱う関係上、FBX2006を選択しています。

01_01.jpg

これでHS_01_01_01_Mの男性用アニメーションを抜き出しました。
次は同じ要領でHS_01_01_01_Fの女性用アニメーションも抜き出しましょう。

これでベースとなるアニメーションを用意できました。
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