SBPRの使い道 - plastic bullet

SBPRの使い道

2016/09/15 4 Category : 雑記

実は結構優秀なんですよ。




とは言ってもですね、世間一般で言われている通り、ゲーム本編はどうしようもないデキだし、フリーHにしても、ステージ毎に使える行為ファイルが細かく決まっているので使い難いし、表情もクソなのは自分も認める所です。

ただですね、アニメーション素材に関しては充実しています。

これね~、結構手間もお金も掛かってると思うんですよ。
素材はいいんですけど、動かす為の本編のデキが悪かった…。
恐らく技術的にも時間的にも一杯一杯だったんでしょうね~…。

特に、プレイクラブ辺りだと基本陵辱系ですし、ハニーセレクトにしたってHモーション以外はさっぱりな訳ですけれども、SBPRは本編用の日常系アニメーションの種類が豊富です。

まぁ、日常系のモーションなんかどうすんだ?と言われたらそれまでなんですけれども、Shortcutsで撮影する時にですね、ああいう日常系のモーションが入ると良いアクセントになるんですよ。

Hモーションに関しても、愛撫系はおさわりシステムなので流用できませんが、フェラ系と通常の体位は結構充実してますので、これも良い素材になります。

SBPRでしたらモデルがほぼ一緒のプレイクラブへの移植も容易です。

評判の悪いSBPRですし、通常使用にはとてもオススメできませんが…。

そう、例えるならパーフェクトジオングを作成するのにドムのキットを買ってくるような、そんな気持ちで購入するなら有りかな、と思います。

…いや、やっぱ無いな。


関連記事

コメント

服もたくさんありますし、素材集としてはとっても有用ですね!

あと、発売時に買ってもうた方々の語る思い出話が好きですw

Re: タイトルなし

>雨宮さん

服、体位、ポーズなど、素材は本当に有用です!
ただ、自分で改造する層ってそんな多くないと思うので、真価が理解される事は少ない…笑

自分は本編は早々に諦めたくちです。

体位を頂きに来ました~。
パーフェクトジオングw

SBPRは素材集としてがっつり役に立ってますw
今まで作った服のほとんどはSBPRから持ってきた物ですし。

あと、うちのブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

>Nockyさん

パーフェクトジオングのドムネタが理解できるとしたらその人は結構なお歳のはずです!

SBPRはホント、本編以外は優秀ですよね~。
アレがコケたのはIllusion的に相当痛いはず。
まあエロゲは初動が全てな感じもするので売り逃げなのかも知れませんが。笑

リンクは勿論どうぞ!
こちらからも貼らせて頂きます!
非公開コメント