2016年08月 - plastic bullet

HoneySelect体験版からの体位移植

※小ネタです       / ⌒  ⌒\      / (⌒)  (⌒)\      ふおおお!    /   ///(__人__)///\          |   u.   `Y⌒y'´    |     陵辱メインのPlayClubには無い      \       ゙ー ′  ,/            待望の普通のキスだお!     /       __|___    |   l..   /l Honey  `l    早速移植してみるお!    ヽ  丶-.,/  ...

追加体位3

いや、別に暇な訳では…。実は当初の構想では、"乳舐め騎乗位"は"乳揺れ騎乗位"という名前でSBPRの騎乗位を移植しつつ、乳舐め騎乗位のLoopPに割り当てたアニメをLoopExPに割り当てて作ってたんですが、途中で乳舐め構想が頭に浮かんで方針転換したという経緯がありまして…。※乳揺れを名乗る程おっぱいが揺れなかった乳舐め騎乗位は乳揉みモーションに続いて舐めモーションを取り入れるという新たな目標の為に、舐めポーズを手作業...

プレイクラブ体位追加9 乳首舐め騎乗位の作成

今回は乳首舐め騎乗位がどんな手順で作成されたのかを書いて行こうと思います。少しでも実用的な記事になれば…。1.構想を練るコンセプトが定まらないまま作ると迷走しがちですから、大切です。普段自分がピピッ!ときたエロ媒体を参考にすれば良いのですが、エロに興味があればある程色々作りたくなっちゃいますから大変です。自分が今回着想を得たのはコレ。蓮実クレアは物凄く可愛いとは思わないけどエロくて良い。2.ベースとな...

追加体位2

とりあえず一通り手順はまとめたので、今後はTips的な物(主に失敗談)を更新していければ。思えばSBPRのスレで体位移植の話題を読み、プレイクラブへの逆移植もきっと出来るはずだ!と志したのは去年の暮れくらいだったと思いますが、当初は全くの手探り状態で結果も殆ど出ず、突き抜ける暴れん棒にがっかりしながらも、見えない角度から撮影する事で満足していました。その後暫くして発表されたHFの体位追加Modに欲しかった体位が...

プレイクラブ体位追加8 Tips 追加体位ファイル編集編

今まで駆け足で書いてきてしまい、細かい所は省いてきたので補足としてTips的な物をまとめようと思います。ただ、何しろ自分自身もトライ&エラーの繰り返しですので間違えた事を書いてしまう可能性もあります。そんな時は優しく指摘して下さい。Tips 追加体位ファイル編集編・アニメーションを上書きできなくなった何回か編集していたら上書き出来なくなった場合ですが、当該アニメが他の体位ファイルにも上書き出来ないかを確認。...

プレイクラブ体位追加7 追加体位ファイルの編集

さて、いよいよ作業も大詰めです。ここで追加体位のアニメーションを上書きできれば完成は見えたも同然です。まずはSB3UGを起動して、第2回の手順で作成した追加体位ファイルを開き、第3回でアニメーションを抜き出したのと同じ要領でAnimatorとAnimationControllerを開きます。上書きする時もAnimatorを参照するので、Animation Path IDにはAnimatorを設定しておきましょう。次は、前回作成したFBXをSB3UGに読み込みます。PCの性...

プレイクラブ体位追加6 アニメーションクリップの編集

さて、いよいよアニメーションの編集をして行くのですが、ここはもうプレイクラブ関係無くモーション作成ソフトによってやり方も違いますし、習熟度次第で出来る事が全然違ってくると思います。自分はMechastudioをここ一週間くらい触っただけの素人ですので余り詳しい解説は出来ませんが、ここだけ押さえておけば移植できるというポイントだけ書いて行きます。・基準となるアニメーションの読み込み前回抜き出したアニメーション...

プレイクラブ体位追加5 体位ファイルの仕組みとTextAsset

モーション編集をする前に、今回は体位ファイルの中身について書いてみたいと思います。・体位ファイル構成する3つの要素AnimatorAnimationClipで動かす素体。複数のボーンで構成される。通常男女2種類分でFとMが入っており、複数プレイの場合Aが増えたりする。AnimationAnimationControllerでAnimationClipを再生する。AnimationControllerの下にAnimationOverrideControllerが配置されている場合もある。TextAssetAnimationを動...

プレイクラブ体位追加4 AnimationOverrideControllerからの抜き出し

前回は基本的なアニメーションのエクスポートを解説しましたが、AnimationControllerがH_BASEを介してAnimationOverrideCOntrollerを制御している場合、SB3UGでは直接中身を編集する事は出来ませんから、前回の方法ではエクスポート出来ません。(まあ、実は普通のHS以外は大体そうなんですけど…)この場合、H_BASE使用のアニメーションクリップのファイルを、H_BASEを使用していないファイルに一旦コピー&ペーストする方法でエクス...

プレイクラブ体位追加3 アニメーションクリップの抜き出し

次は改造の素材となるアニメーションの抜き出しです。まずは前回作った追加体位用のファイルを開きます。便宜上、HS_01_01_01を使っていますが、適宜自分の環境に置き換えて考えて下さい。・AnimationControllerにAnimatorを読ませるまず、Animatorタブを選んでhs_01_01_01_Mをダブルクリックして開きます。その後、Animationタブを開いてHS_01_01_01_MをダブルクリックしてAnimationControllerを開きます。HS_01_01_01_Mが開いた...
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